2005年5月15日日曜日

ボリビア便り

現在建設地調査をかねてボリビアに滞在している佐藤隆さんよりのボリビア通信です。



市場にて、柿発見!!!
しかも、デカイ!(写真参考)
小さいのは、わりと見ますがこれはでかい。(本家並み)
何と言っても、柿、かき、kaki、ですよ、奥さん。(て、誰?)
チョリータのおばさんも、「柿!」ですよ。(「kaki!]かな?)
甘い、美味い。
寿司、カラオケ、それに「柿」。
世界に誇れますね、奥さん。(て、誰よ?)
(かなり興奮して書いてます)



今度は、ホットケーキに挑戦。
ケーキ用の小麦粉(コンスターチ入り)が有るので、わりと簡単に出来ました。(写真参考)
これで、今度の調査ジャガイモだけと言う事だけは避けられそうです。(去年は悲惨)
専用のフライパン買っちゃいました。(ルンルン!)